2009all
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(3)≧ょうセニ_く09-03トラックセーフティーラリー運転記録に基づく交通実態分析結果報告(コメント)今回分析結果果結析分回前調 査 日`「 成 2 1 年 2 月 1 9 日1成 20 年 2 月 8 日参加者数381事業所2,074チーム10,365名377事業所1,834チーム9,170総合評価「やや注劇A B C 'E「やや注創A B C 'E事故件数″―事 故 率゛“035%違反件数548人 569件610人 643件701%ム最大の1万人を突破して盛大に実施され、ま力果が認められるなど、 トラック業界の皆様の努チーム中、1,557チームが達成し、チーム達成卜も改善する良い結果となっております。tに下がり全国平均とほぼ同じとなつて良好なのLl知となります。4件、軽傷30件、物損2件となっています。そ卜運転義務連反8件も事A・I件数には計11されてい事故率が一番高く1.2%、次に25~34歳のグルーよ、H月13件、12月16件、1月7件で、曜日ています。歩行者妨害3件等となつています。違 反 率548%活第10回記念大会に相応しく、参加者が過た、その取糸l成果として事故や違反の減少'力と熱意に敬意を表します。無事故・無連反達成結果は、2,074参加率は75,7%と前回の達成率707%を5ポイン総合評価としましては、事故率・違反率リですが、飲酒運転が計上されたため「ややtI事故実態Ⅱ違反実態36件の事故が=の他違反件数としませんが事故によ年齢層別事故率プが0.5%の順で清別では火曜日に1事故原因は安全「11され、その内訳は重傷て計上されています。安“るものとお考えください。|の割合では、65歳以上の|iくなつています。「J別で14件と特に一番多く発生し:運転義務連反が31件で、違反内容では、また前回2件てまた過去1年閾一時停止36件、)その他シートベ′トベルトと携帯電率は20歳未満がます。月bll発生率|前回138件であった速度違反が192件と大きく増加しています。あった飲酒運転が未だに無くならず、今回も2件ありました。|の数字でも6件となつています。事故直結型違反である信号無視65件、自越通行9件、歩行者妨害5件となつています。レト98件、携帯電話72件、駐車違反33件等が計Lされていますが、シー話は大きく連反件数が減少し、遵法精神の改善が窺えます。年齢層別違反10%と一番高く、各年齢層ごとに年齢が高くなるほど違反率は低くなつていよほぼ同じでしたが曜日別では金曜日がH4件と一番多く発生しています。一桝難一Ⅲ期間中の処分者は37人となつています。そのほとんどが累積点数によるものです。その他停止点に達するも、未処分の人が40人となつています。行政処分直前点蜘も342名該当しており、最終事故・連反日より1年間無事故・無違反達成による行政処分点数ゼロを目指すようご指導ドさい。1年以11の無事故・無違反によるSDカード取得者は8,012名です。取得率は77.3%(前回735%)と向上し、同業他社の全l玉1平均「8%)とほぼ同率となりました。Ⅳ優良運転実態V貴社特徴違反実態では年齢層が若いほど高く、逆1倍以上高くなつています。今回の分析結果‐ました。その他信号無視、シートベルトの;こ事故率では65歳以上の年齢層がrLの年齢層のでは、速度違反が全国平均をI:回る違反率となり壼反が全国平均をiJ」つています。苺号を調査の結果、内229名の人の免許番号が再に効が発覚しましたが、つまり平素から事業所に運行管理者による定期的な免許チェックの推進‐京都府事務所Ⅵその他今回申請いただきました全参加者の免許1交付で違っていました。また、2名の人のリおける先許管理実態が日い結果と言えます。をされてはいかがでしょうか。ンター

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