201310
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13-10(18)ることも予想される。そこで、CNGトラックの安定的な利用と更なる普及拡大に不可欠な、天然ガス供給設備設置及びスタンド運営費に対する補助・助成の創設をお願いしたい。 (2)エコドライブ総合プログラム事業に対する補助の継続および拡充 ・トラック運送事業者のエコドライブ推進に非常に有効な「エコドライブ総合プログラム」は、トラックの実燃費改善に大きく寄与するものであり、今後も同事業に対する補助の継続および拡充をお願いしたい。 (3)エコタイヤに対する補助・助成の創設 ・トラックの燃費改善に資する転がり抵抗の小さいエコタイヤは、トラック運送の省エネ化に寄与するものであるため、エコタイヤの導入に対する補助・助成の創設をお願いしたい。 (4)先進環境対応型ディーゼルトラックへの代替補助の創設 ・トラック輸送の省エネルギーを推進し、低炭素化に対応するため、環境性能に優れたディーゼル車両の代替導入費用に対する補助の創設をお願いしたい。 (5)軽油インタンク新設・改修に対する補助・助成の創設 ・原油価格高騰、円安に伴い軽油価格の上昇が著しい状況にある中、低廉かつ安定的な給油が可能となる軽油インタンク新設に対する補助・助成等制度的支援措置を創設されたい。 ・消防法改正により、経年がおおむね40年以上の軽油インタンクについては腐食を防止するための改修が義務付けられたところであるが、改修費用が膨大であるため、施設の維持が困難となる事業者の増加が見込まれることから、インタンク改修に対する補助・助成の創設をお願いしたい

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