201503
26/28
(25)15-3「納所交差点」の大型車の迂回に御協力ください~あなたの“やさしさ”でみんな快適に~○朝の渋滞状況~現地調査結果から~・渋滞ピーク時間7時20分~8時40分・渋滞長最大560メートル(宮前橋東行)・通過時間最大12分06秒・信号待ち回数4回(1サイクル3分10秒)(※京都守口線京都方面行の最大通過時間9分23秒)平成25年12月、桂川の東西を結ぶバス路線ができ、「阪急」と「京阪」と「JR」が接続し、公共交通での渡河移動がとても便利になりました。しかし、朝の通勤・通学時間帯の交通渋滞によるバスの遅延が大きな問題となっています。問題解決に向けて、周辺事業所や地域住民の方に自動車から公共交通機関への利用をお願いしています。皆様には、大型車の経路変更に御協力くださいますよう、お願いいたします。納所交差点京阪淀駅渋滞長(m)通過時間7:100-7:203405’32’’7:303409’20’’7:405209’04’’7:5050011’49’’至:阪急西山天王山駅(H26.4.17)7時20分まで、8時50分以降なら3分程で納所交差点を通過できます!・出発時間を変えることで、所要時間が短縮します。・燃費が向上します。○回避のメリット京都府交通政策課075-414-4368京都市歩くまち京都推進室075-222-3483伏見区役所地域力推進室075-611-1144長岡京市交通対策課075-955-3160(※京都守口線京都方面行の最大通過時間9分23秒)南部広域バス利用促進協議会地域の皆様が守り育てているバス路線です桂川を横断するバス路線(90号系統)は、地域の願いが実現した新路線です。この路線を育てていくため、沿線の地域の皆さまの手で利用促進や、気持ちよく利用できる環境づくりに取り組んでいます。「朝7時20分~8時40分の間にあと20台大型車両が減れば、渋滞は大幅に改善します」※普通車4.7m大型車7.7mとして、大型車混入率(17%)を加味し、最大渋滞長に占める大型車の占有状況から算出した台数を参考にしています。7:5050011’49’’8:0056011’55’’8:1053012’06’’8:2052009’10’’8:3046008’40’’8:4035005’19’’8:509001’40’’9:008002’11’’(現地写真H26.4.17)
元のページ